宝塚歌劇の美学を学びましょう!

2018年 花組 『ポーの一族』(明日海りお)【無料動画】

宝塚歌劇公式ホームページ

2018年 花組 『ポーの一族』(明日海りお)

『ポーの一族』

エドガー・ポーツネル:明日海りお
シーラ・ポーツネル男爵夫人:仙名彩世 

アラン・トワイライト:柚香光
フランク・ポーツネル男爵:瀬戸かずや
ジャン・クリフォード :鳳月杏
マルグリット・ヘッセン:華雅りりか
ジェイン:桜咲彩花
ドン・マーシャル:和海しょう
バイク・ブラウン4世/バイク・ブラウン:水美舞斗
グレン・スミス:優波慧
ジョージィ:聖乃あすか
大老ポー:一樹千尋
カスター先生:飛鳥裕

『ポーの一族』は、萩尾望都(はぎお・もと)による日本の漫画作品で1972年に「別冊少女コミック」に第1作目を発表以来、少女まんがの枠を超えて幅広い読者を獲得してきた漫画史上の傑作でもある。

西洋に伝わる吸血鬼(バンパネラ])伝説を題材にした、少年の姿のまま永遠の時を生きる運命を背負わされた吸血鬼エドガーの物語。成長の代償に失うもの、大人になれない少年の姿が描写されている。
バンパネラ“ポーの一族”の一族に加わったエドガーが、アランやメリーベルを仲間に加え、哀しみをたたえつつ時空を超えて旅を続ける......。

このコミック傑作をミュージカル化したいと夢見て宝塚歌劇団に入団した小池修一郎が、1985年に「いつか劇化させて欲しい」と申し出て以来30年余り、萩尾望都があらゆる上演希望を断り続けた幻の舞台が遂に実現した。原作の世界観あふれる花組のパフォーマンスが大ヒット漫画の初のミュージカル化を飾る。 

【Bilibili】

https://www.bilibili.com/video/av23311426/

【宝塚大劇場】(78分19秒+73分18秒)

https://www.bilibili.com/video/av21510512/

【宝塚大劇場】(78分22秒+73分29秒)


※Bilibiliは中国版ニコニコ動画です。コメントを非表示にするには、(PCの場合)画面右下 、右から4つ目の吹き出しボタン(关闭弾幕)をクリック。(スマホの場合)スタート後にスクリーンをタッチすると、コメント表示のア イコン(右から2つ目)が出てくるのでタッチ。

ショップチャンネル
この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »