出典:宝塚歌劇公式ホームページ
『ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛―』(新人公演)
20世紀アメリカ文学を代表する作家、フィッツジェラルドが最後に取り組んだ未完の長編小説を舞台化したミュージカル作品。1930年代、トーキーへと移行していくハリウッド映画界で「帝王」と呼ばれた男の栄光と挫折、そして亡き妻と瓜二つの女性との間で揺れる愛を描く。
ハリウッドのタイクーンと呼ばれる若き天才映画プロデューサー、モンローは、かつて自らが見出した大作映画のヒロイン、ミナと恋におちたが、結婚発表から間もなく突然の事故で彼女を喪ってしまう。癒えることの無い傷を胸に抱えながらも、大衆の為の映画創りに更なる情熱を傾けて行く。しかし、モンローの作品にかける熱い想いは度々現場のスタッフ達との衝突を招き、彼を独裁者と非難する者までいた。モンローを育て上げたプロデューサーのパットもまた、彼の才能に嫉妬し、いつの日かモンローを映画界から葬り去ろうと画策していた。そんなある日、撮影中の映画のセットから出火する騒ぎが起こる。そこで、今は亡きミナと瓜二つの女性の姿を目にしたモンローは、一瞬で心を奪われる…。
【東京宝塚劇場】『ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛―』(新人公演)
モンロー・スター:柚香光 キャサリン・ムーア/ミナ・デービス:華雅りりか パット・ブレーディ:水美舞斗 ブロンソン・スミス:芹香斗亜
http://www.tudou.com/programs/view/BEYTF8IboLA/(1時間49分)
上記の動画は柚香光の新人公演です。花組トップスター蘭寿とむ主演の退団公演の動画はこちら。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。